以前は、普通に追加すれば使えていた気がするのですが、SwiftUIでは、Info.plistを編集しないといけないみたいです。
MEMO
2022.03.05 指摘いただいた コードの typo を修正しました。
Sponsor Link
フォントの準備:プロジェクトへの追加
フリーのttfフォントを使いました。おそらく、otfフォントもサポートされていると思います。
プロジェクトに追加
プロジェクト内のどこかにコピーします。
Copy Bundle Resources を確認
Build Phases の “Copy Bundle Resources” で 追加したフォントが コピーされるように設定されていることを確認します。
フォントの登録:Info.plistへの追加
“Fonts provided by application”という行を追加し、その子要素として、追加したいフォントを記述します。
”Item 0”として、”FontName.ttf”を値として持つように定義します。
注意
この場所では、拡張子まで指定する必要があります。
フォントの指定
以下のようにすると指定フォントで表示されます。
Text("Sample").font(.custom("fontName", size:48))
注意
ここでは、拡張子は不要で、フォント名だけでOKです。
説明は以上です。
不明な点やおかしな点ありましたら、こちらまで。
Sponsor Link