レンタルサーバー選び 迷いすぎ

自宅サーバーの管理に疲れてきたので、レンタルサーバーに移行してみようかと検討開始。

調べてみたところ・・・
選択肢ありすぎ
いろいろと調べ続けてみて分かったことは、レンタルサーバーの比較に疲れるということでした。本当に星の数ほどあって、さらに各社のサービスの中にも何段階もあるという・・・
調べ疲れてきました・・・
で、どうする?
選ぶことに疲れてきたので、初心に戻り、そもそも、何のために選んでいるのかを考えてみた。
考えてみると、目的は、お手軽に、Web上に情報を載せることだったんだけど、なぜか、10円単位でのお得なサーバー選びになってきていて、余計疲れてました。
おそらく厳密に比較していってもそんなに変わらない気がするので、
ColorfulBox(カラフルボックス)
を使ってみることにしました。
使ってみたところ・・・
どうだった?
本当は、しばらくしないと本当の結果は出ないというのは、その通りなんだけど、

  • 新規ドメイン取得(small-desk.com)
  • 新規にWordPressサイト立ち上げ(software.small-desk.com)
  • 新しいテーマ導入(SANGO)
    テーマのことは、別ページに、書きます。

といった やりたかったんだけど、選ぶことで先延ばしになっていたことを、ささっと、3時間くらいでできました。

悩み続けて先延ばしにしているよりも、ちゃっちゃとやってみてどうなるかをみてみることができるようになって、すごくスッキリ!

結論としては、
大満足!!!
3ヶ月後には、別の考えかもしれないけど、動き始めて正解だった気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です